無理ゲー?セミリタイアGO

50歳でセミリタイア!!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日  不労所得

今晩は。 vivosasaです。 3月31日 不労所得 楽天ポイント 116 楽天銀行 762 au walletポイント 2 dポイント 852 LINEポイント 2 Tポイント 3 pontaポイント 5 楽天証券 15225 SBI証券 415 計 17382

youtube

こんにちは。 vivosasaです。 youtubeを始めようと思っていますが、内容は バスルーム アカペラと題して、 年代、男女、洋邦問わず選曲して 歌ってみようかなと思います。 非常に安直な企画ですが、少なくとも最初の1週間はうまくバラけるように予めセットリ…

素晴らしきこの世界

今晩は。 vivosasaです。 比較的、花見などにも緩かった代々木公園も全域、立ち入り禁止になっていました。 街ゆく人は皆マスクをしていて、まるで映画のなかに居るかのようです。 こちらは皇居、桜田門の桜です。 こんな時代に立ち会えて良かった。やっぱり…

3月30日  不労所得

今晩は。 vivosasaです。 3月30日 不労所得 楽天ポイント 410 au walletポイント 4642 paypay 467 dポイント 1842 LINEポイント 6 Tポイント 7 BITMAX 1122 SBI銀行 500 moppy 15 タイムバンク 11 計 9022

宿尿

今晩は。 vivosasaです。 私は非常に暑がりで汗かきなのですが、漠然と トイレに行く回数が少ないから、尿が汗として出ているんだと思っています。 今回の引きこもりを機に、暇さえあればトイレに行くことにしています。 果たして結果はいかに? 宿便という…

公開中の映画

今晩は。 vivosasaです。 週末は映画館が休館となっていましたが、現在公開中の映画には個人的に観たい映画が目白押しです。 まずは私があまり観ない大作から Fukushima 50 そして、こちらは観て是非オススメしたいのが、 架空OL日記 ただ私はテレビを見なく…

3月29日  不労所得

こんにちは。 vivosasaです。 まだ週末まで休みが続きます。引きこもりライフを満喫したいと思います。 3月29日 不労所得 楽天ポイント 6 au walletポイント 1 LINEポイント 3 moppy 600 計 610

パラサイト

こんにちは。 vivosasaです。 都内は雪が降って、人の気配が全く感じられないです。 今般のコロナ自粛で街から人通りが消えたと言われますが、20、30年後のさらに高齢化、貧困化した日本の姿に思えます。 カンヌ、アカデミー賞を席巻したパラサイト。 パルム…

vivosasa

こんにちは。 vivosasaです。 vivosasaは、私のポケモンGOでのアカウント名でもあります。 以前は、サンドの色違いを求めて、わざわざ鳥取砂丘に行くぐらいのヘビーユーザーでした。 が、セミリタイアを目指して一旦、離れることとしました。 というか一旦離…

2020年 2月   不労所得

今晩は。 vivosasaです。 この不労所得の集計は先月から始めました。 キャッシュレスのキャンペーンなどに取り組んでいるうるうちに、生活が楽になってきた実感があり、 2月はなんか色々入ってきそうだな、10万ぐらいいけるかな?と思い集計を始めました。 2…

3月28日  不労所得

今晩は。 vivosasaです。 3月28日 不労所得 楽天ポイント 12 au walletポイント 2 Tポイント 3 QUOカードpay 200 計 217

ピロヤン

今晩は。vivosasaです。 私がセミリタイアに興味を持つきっかけとなったのは、ピロヤン50歳 無職の日常というyoutubeチャンネルを見てからです。 ピロヤンは京都在住、ビルの設備管理の仕事をしていて、職場でのちょっとしたことで感情的になって仕事を辞め…

3月27日  不労所得

おはようございます。 vivosasaです。 私は泊まり勤務の仕事をしておりまして、普段は拘束時間の長い仕事をしているわけですが、幸か不幸かコロナウィルス対策として隔週勤務となりました。 プチセミリタイア生活を実践してみようと思っております。 今週は…

3月26日  不労所得

はじめまして。vivosasaと申します。現在、43歳の都内在住、会社員です。 セミリタイアGOというゲームを始めました。 3月26日 不労所得 楽天ポイント 55 au walletポイント 2 Tポイント(yahoo toto新規登録) 600 paypay 170 LINEポイント 10 三井住友カード2…