無理ゲー?セミリタイアGO

50歳でセミリタイア!!

vivosasa

こんにちは。

vivosasaです。

 

vivosasaは、私のポケモンGOでのアカウント名でもあります。

以前は、サンドの色違いを求めて、わざわざ鳥取砂丘に行くぐらいのヘビーユーザーでした。

 

が、セミリタイアを目指して一旦、離れることとしました。

 

というか一旦離れると、あっという間についていけなくなったというか、サイホーンのコミュニティデイには久々に参加したのですが、以前のような執着心や楽しさを感じられなくなっていました。

 

私の大好きな京都大学藤井聡先生が、人は皆

何かのゲームを生きているという理論を紹介されていました。

 

つまり、所謂ゲームそのものをやっているいないに関わらず、

私の場合ですと、海外のサッカー選手の名前を覚えるゲームとか、お得キャンペーン&節約ゲームとかをやってたのかなあと思います。

 

そして今、セミリタイアを目指すゲームに舵を切ったわけです。

タイトルの無理ゲー?セミリタイアGOというのはそういう意味で付けました。

 

これからも引き続きよろしくお願いします。