無理ゲー?セミリタイアGO

50歳でセミリタイア!!

パラサイト

こんにちは。

vivosasaです。

都内は雪が降って、人の気配が全く感じられないです。

今般のコロナ自粛で街から人通りが消えたと言われますが、20、30年後のさらに高齢化、貧困化した日本の姿に思えます。

 

カンヌ、アカデミー賞を席巻したパラサイト。

パルムドール、グランプリにふさわしいかというのは意見が分かれるでしょうが、素晴らしい映画であることは間違いないと思います。

 

私はセミリタイアを目指していますが、実現できるかどうかは分かりません。まあ普通に考えれば無理でしょう。

ただ、根本的に防衛本能が働いている部分もあるのかなと思います。

 

普通に働いていたら、一般人は死ぬまで働き続けないといけないのではないでしょうか?

それを回避する方法はお金持ちにパラサイトするしかないのではないでしょうか?

 

自分の会社より大きな企業、更には日本より成長力のある国に投資する。youtubeやブログでGAFAのような超巨大企業から収益を得る。

私の職業は警備員です。大きなビルで使役しているわけですが、自分の心持ちとしてはパラサイトしてやれと思っています。私のような職業でもいまや薄給とは言い切れなくなっている現状ではないでしょうか?

 

セミリタイア云々は別として、副収入を得る試みは皆さんも検討されては如何でしょうか?