無理ゲー?セミリタイアGO

50歳でセミリタイア!!

ピロヤン

今晩は。vivosasaです。

 

私がセミリタイアに興味を持つきっかけとなったのは、ピロヤン50歳 無職の日常というyoutubeチャンネルを見てからです。

 

ピロヤンは京都在住、ビルの設備管理の仕事をしていて、職場でのちょっとしたことで感情的になって仕事を辞めてしまいました。

 

「半世紀生きた、もう働きたくない」というキャッチーな言葉と、50歳のおっさんの無言の食事シーンというシュールな映像、そして最後の収支報告という軸がしっかりとしていて、

定期的に見にいっても非常に安心感があります。

 

最初自分が見始めた頃は、1000万以上貯金がありました。それから現在、どうでしょう2年、いや3年ぐらい経っているのでしょうか?

670万円ほどまだ残っていました。

 

まあ、否定的な意見の方が多いとは思いますが

 

自分も早く、まだ頭も体も元気なうちに拘束されない時間が欲しいです。