無理ゲー?セミリタイアGO

50歳でセミリタイア!!

2月18日  収支

今晩は。

vivosasaです。

一昨年に途中でイデコを始めて、僅かながらもその還付を受けるため、確定申告をした時に電子申告のIDのようなものを貰っていたので、今朝それでページを訪れたら、思っていた以上に簡単に出来てしまった。住民税や健康保険の金額の高さにびっくりしていたので、所得税も相当取られるというイメージだったが、拍子抜けするぐらいの金額だった。そういえば朧げながらの給料明細の記憶だと確かにそうだったかなあと思う。

これは嬉しい誤算で、そんな青色申告とか節税とか自分程度の収入でする必要あるの?という感じだったが、ここから健康保険料や住民税が決まってくるのだろうから、今年はふるさと納税でも始めてみようかな。

今日はしっかりカーリングを見たいと思います。

 

2月18日  収入

 

楽天ポイント                                                     62

Pontaポイント                                                     1

PayPay                                                              13

メルカリ                                                          200

Wolt                                                               5590

計                                                                  5666

 

支出                                                              −825

 

計                                                                 5041